FAR YEAST TOKYO@渋谷区 青山学院の近く

一昨日の豪雨に怖気付き、行き当たりばったり過ごす夏休み。このままいくと自宅でバタバタしているうちにTime upになりそう(-.-;)y-~~~

先週で仕事を強制終了したのが祟ったのか、今朝がた見た夢の中で、私は配置転換を命ぜられました。行く先はなぜかホームセンター「ニ○リ」(いつも買い物をしている所)…神のお告げでしょうか⁇

あゝ、その手があったかーーと笑ってしまいました(^^)
(…が、今のところ私の勤務先と「ニ○リ」さんとの間に提携関係はないので、ザンネンながら実現の可能性はありませんσ(^_^;)

そんなこんなで、こういう時に考えるのは遠くない将来のこと。未来を憂うのは若者の特権だと思っていましたが、何歳になっても「人生如何に生くべきか…」と悩みは尽きません。

長患いの母を看取り、職を退き、やがて自由の身になったら何しよう〜⁉︎

若い頃は無邪気に楽しいことばかり考えていましたが…右を向いても左を向いてもいいことばかりあるわけはなくて…と、ひとりで煮詰まり、いざ青山!
「人間至る所青山あり」…それは「青山」が違うって⁈

こちらは、先月渋谷にオープンしたばかりのFAR YEAST Brewingさんの直営店。
今日はここでビール🍺飲んで帰りますよ❗️
d0335077_18592118.jpg

まず1杯目は軽めのTokyo White🍺Sサイズ。味わっていただきます(^^)v
d0335077_18592281.jpg


おつまみに頼んだのは、冷奴のマーラーのせ。
d0335077_18592364.jpg

これが結構辛かった〜(はい、美味しいんですけど(^◇^;))

2杯目は柑橘系のフルーティなお味、KAGUA シトラス セゾン。見た目よりずっとスッキリです🍺
d0335077_20023430.jpg

夕刻から小雨☂️
昨日も今日も、30℃を割り込む涼しさですが、この週末は台風5号の影響が心配です〜(;´д`)。。
[PR]
トラックバックURL : http://peko2nd.exblog.jp/tb/25170109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タツラッツ at 2017-08-09 19:25 x
この青山の話面白いっすね~
アレコレ惑う中で、いいオチ!そして飲む!食う!
楽しんでますね~

えっと、「織り」の方にリンクをつけて頂いてありがとうございます。今後ともよろしくです。

それにしても、ヒョイヒョイとあちこち訪れて、ビールが美味しそうで、楽しいブログっすね~、
今度どこか連れてってください!

それと、「織り」の記事もどれも素敵!
台東区松が谷は私めの生まれ育ったとこなので馴染みもアリ。(お店は知りませんでしたが)
(あ、それとこの夏には工作で手製織機に挑みます)
Commented by peko2nd at 2017-08-09 20:23
タツラッツさん。
お越しいただきありがとうございます。

結果的に、酒屋さんとカウンター巡りのblogになっていますが、ホントはもう少し「文化的」な方向にしたいんですけどね〜🍺

実は、このblogにリンクを貼る方法がわからず、もうひとつのblog「日曜織り人PEKOの休日」にリンクを貼らせていただきました。事後承諾でスミマセンm(_ _)m

「手製織機」は、誰でも簡単にできますよ‼︎
段ボールや、キャンバスの木枠が手ごろだと思います。

台風と猛暑でキビシイ夏ですが、ご自愛くださいませ。
Commented by タツラッツ at 2017-08-09 22:16 x
「酒屋さんとカウンター巡り」まったくですね!
織りの方と更新頻度も違いますもんね
でもライブレポートといい、色々楽しいです!

段ボール、キャンバス木枠、聞いたことあります。
今回自分は100円ショップのコルクボードの枠を予定しています。(安さと丈夫さの中庸)

ところで私めのリンクにもこのブログ貼ってよろしいでしょうか?
Commented by peko2nd at 2017-08-10 07:11
はい。「織る」より「飲む」方がはるかにカンタンですからね〜。。

自分としては、「織り」の方がメインblogのつもりでいますが、なかなかそうなりません(^^;;

この夏は考えさせられることが多くありましたが、将来に向けて、飲まない日も作って、平日も制作を続けよう…などと殊勝なことを思っています。(タツラッツさんを見習いたい!)

そうしないと作品がいつまでたっても完成せずに1年ぐらい経過…っということになってしまいますのでσ(^_^;)

リンクの方、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

コルクボード枠の織機が完成したらお知らせくださいね。
Commented by タツラッツ at 2017-08-12 00:34 x
なんたることか!
自分のブログにコメントがあることを今頃知り、今、こうしてここに間抜け面してコメントしてます。

PEKOさん、8月11日19時30分にほんやら洞に行ったんすか?
実は私め、その日の21時過ぎ、仕事?でその日一日一緒だったK氏(この前ラビさんのライブに同行した相棒)とほんやら洞に入ったんです!(私も初のこと)
カレー食いました!
カウンターにあまりにコアそうな客が陣取ってて、帰らなそうなので、23時前に店を出ました。
あれ、PEKOさん、その間に店にいたんですか?
もう帰っちゃったあとなのかな?
ラビさんは私たちにも愛想よく会話してくださり、いい感じでしたが、カウンターでお客さん相手に忙しそうでした。顔とかが描いてあるシュールなキャミソールでした。

いや~、こんなこともあるんですね!
「夢のよう。生きてて良かった♡」とのたまう方とその場に居合わせたかったモノです。残念。
Commented by peko2nd at 2017-08-12 02:51
> タツラッツさん
コメントありがとうございます。
はい。20:00入店、23:00退店。
夢のような3時間でした。

カウンターの入り口から2席目、ラビさんの正面に入れていただき、隣席の大阪からいらしたという女性と、ラビさんが話し相手になってくださいました。

詳しいことは、先ほど記事をアップしましたので、ご笑覧くださいませ(^^;)

ああ、いまだ興奮冷めやらず…国分寺に引っ越したい。。
by peko2nd | 2017-08-03 20:13 | cafe/bar | Trackback | Comments(6)