ラビ組Live 2017@Star Pine's Cafe 吉祥寺

今年2度目のラビさんのライブ♬
d0335077_21590275.jpg
3ヶ月前からチケットを予約して楽しみにしていました。

11月はめくるめく毎日で〜7連勤のち関西2泊3日のち2連勤…っと出ずっぱりでバタバタしていたら、先月から不調だったTVがいよいよダメーー!
慌てて家電量販店に走るハメになってしまい、整理券配布時間の16:00には間に合わずーー(^^;;

でも、開場まで1時間くらいは余裕があったので、吉祥寺駅北口のハモニカ横丁をぶらぶら🐾アヒルビアホールさんでビール🍻2杯となかだ屋さんで海鮮丼をいただき、タイムアップ(^o^)/

スターパインズカフェに到着すると、ちょうど開場し始めたところでした。
今日は5列目に座れてラッキー(^^)v

…っと思いきや、よく見ると、なんと最前列のセンターが空いている(((o(*゚▽゚*)o)))

ここで、ささっと移動すればよかったのに…
最前列に私のような若輩者が申し訳ない…と遠慮して、やっぱり5列目で見ました(^^;;

今日は、7月のライブより客席の年齢層は高め。男女比は7:3くらいでは?

今日のラビさんは、バレリーナの衣装ような黒いドレス。ストライプの黒いタイツにシマウマ柄のウェッジソールのサンダル。ボディーペイントはヘビ🐍

いつもユニークな衣装のドラムの山口トモさんは赤の水玉模様のシャツ姿…ヘアは鉄腕アトムみたい❣️

オープニングは、アルバム「バランシン」所収の♪恋しくて ♪抱いてください
d0335077_00104642.jpg
d0335077_00140085.jpg
昭和62年4月25、26日に渋谷西武シード10階シードホールであったコンサートのチラシ…(我ながらよく保存していたものだ)ラビさんの曲調が変わっていった時期で、私の記憶が確かなら、これ以降ラビさんのコンサートに行かなくなった。

3曲めは、先月25日に闘病の末永眠された遠藤賢司さんの名曲カレーライス🍛(合掌)

7月のライブで一番良かった(ラビさんの弁)♪恋の片道切符♪がまた聴けました!

♪橋が燃える♪裸の街♪夢のドライブ♪…などのロック調の曲の中に、珍しく、♪たいへんだあ!(この曲、どこか間違えちゃったらしいですが…)など挟み、エンディングは♪川にそって♪

アンコールは、意外にも大滝詠一さんの♪君は天然色♪から始まり、♪砂山…そして、♪いいくらし♪でしみじみ♡

終了後に恒例の打ち上げのご案内がありましたが、今回も参加せず帰途につきました。

もう少し余裕がある時に、日を改めてカウンターのラビさんに再会を楽しみに…(^^)

[PR]
トラックバックURL : http://peko2nd.exblog.jp/tb/26133308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タツラッツ at 2017-11-16 22:41 x
嵐の夜の機織り、京都旅行、そしてラビライブ!充実の秋でんな~
どれもコアな味わい、ついてけまへん~
楽しんでるのはバッチリ伝わってきます!
その刺激的な感じを自分も負けないようにしたいもんだ。
あ、そういえば自分はこの前東京ドームの桑田佳祐見に行ったよ!
何列目と数えられない席だったけど、思い入れや歴史はペコさんのラビさんにも負けないのでは?
Commented by peko2nd at 2017-11-16 23:07
タツラッツさん
コメントありがとうございます。

大仕事の後、遊び過ぎてヘトヘト…後からグッタリ(ToT)/~~~

やっぱりトシです(^^;;
こういうことができるのもいつまでかなあ〜なんてついつい考えてしまう秋の宵…🍁

ところで、ラビさんのライブ、遠慮しないで最前列のセンターで見ればよかったな〜なんて…今頃後悔しても遅いですよねー

ちなみに、ラビさんは今週末は関西らしいです…すごいパワーだ‼️

桑田さんのステージも元気が出そうですね。似顔絵、楽しみにしています(^^)/
by peko2nd | 2017-11-12 00:50 | music | Trackback | Comments(2)