カテゴリ:cafe/bar( 28 )

年度明けの先週は、予想以上にヘヴィーで参ったー(>_<)。。

昨日の午前中は、疲れすぎて動けませんでした(-.-;)y-~~~

でも、今日は復活!
美容院、昼ヨガの後は、休日15:00オープンのDevil Craftさんで遅いランチ。

ちょうど雨もあがりました♪( ´θ`)ノ

オリジナルのシカゴピザ。ご当地シカゴのB級グルメだそう。さしずめ、シカゴのもんじゃ焼きみたいなものなのでしょうか?

ピザといえば、最近は薄くてパリッとしたクラストが主流のようですが…
d0335077_17574358.jpg

シカゴピザは、耳の厚いクラストに、チーズ、ソーセージ、マッシュルーム、そして分厚いトマトソース。

ちょっと意外な感じ。

ハッピーアワーはハーフサイズのビール100円off(パイントは200円off)でおトクです♡

アルコール度数5.3%のさわやかなフルーツビール、Ruby Tart Raspberryは、ビールだと言われなければ、カクテル🍸のような華やかさ。
ちょっと気分が上がりました⤴︎
d0335077_17574460.jpg

今日は早く寝て、明日は早く起きましょうね〜〜。

…で、明日は休肝日にσ(^_^;)
[PR]
by peko2nd | 2017-04-09 19:09 | cafe/bar | Comments(0)

桜🌸がほころび始めたこの週末は、花冷え。
ダウンをクリーニングに出すのを待っていて良かった(^^)

こんな日は、お外でお花見ではなく、ベアードビールの直営店、TAP ROOM 高田馬場へ。

高田馬場駅早稲田口下車。大学と反対側のさかえ通りの入ると、まもなく左手に看板が見えます。
d0335077_21405306.jpg

入口は…
d0335077_21405468.jpg

お店は2階です。

今日は、高田馬場店限定の馬場オートミールスモークポーターをパイントで。
d0335077_21405566.jpg

めでたく、はしごチャレンジ達成❗️

賞品は栓抜きと次回パイント1杯無料🍺
タップルーム はしごチャレンジは3月いっぱいですので、お急ぎください^_^

[PR]
by peko2nd | 2017-03-25 21:40 | cafe/bar | Comments(0)

週の真ん中水曜日。今日は寒かったー。

でも、週末まで待ちきれなくて…宵の口に、Beer Bar 富士桜さんの1周年イベントへ。

地下鉄六本木駅6番出口を出てまっすぐ行くと、3件目の左手にこのオブジェが見えます。
d0335077_21075317.jpg

地下1階へ階段を下りると…。。
d0335077_21075407.jpg

実は先週末に下見に来て、ビール1杯無料のチラシをいただき…
d0335077_22302177.jpg

混雑が予想されたので、席を予約。

今週いっぱい定番ビール🍺が¥390。スペシャルビールもいろいろ…とあっては、見逃せません。

まずは、無料のチラシで、シュバルツヴァイツェン を。
いつもは1杯目はヴァイツェンですが、ローストした黒いヴァイツェンも味わい深いです。
d0335077_22302143.jpg

今日は2代目醸造長さんが、カウンターでビールを注いでくださり、思いがけず醸造秘話(?)をうかがえて楽しいひとときです。

2杯目のゆずピルス。ピルスに柚子の皮を漬け込み、香りも風味も柚子たっぷり。
d0335077_22302297.jpg

このイベント限定で、評判が良ければまた作ってくださるかも…とのこと。

さて、お次は…さくらボック。
d0335077_22302317.jpg

アルコール度数8%。バーレイワインのようにゆったりと味わいます。
重くなり過ぎず、甘味と苦味のバランスが絶妙。

…で、ついもう1杯🍺
d0335077_22302400.jpg

定番のピルス。今日は390円‼︎
山梨の名物ほうとう鍋は、豚肉や野菜もたっぷりで〆めにはオススメです。

週末は間違いなく大賑わいになりそうなので、事前の予約をオススメします(^^)v。
[PR]
by peko2nd | 2017-03-08 22:37 | cafe/bar | Comments(0)

ひなまつり🎎春の気配や風寒し

六本木でビール🍻…のち麻布十番。
「まんぷく鍋焼きうどん」のキャッチコピーに誘われて…。
d0335077_21142814.jpg


現物はこれ‼︎
d0335077_21171740.jpg

年度末の怒濤の前に、しばしこの週末はのんびりします(^^)/~~~。。

[PR]
by peko2nd | 2017-03-03 21:17 | cafe/bar | Comments(0)

政府が突如、個人消費促進策として提唱した♪プレミアムフライデー♪
本日から毎月月末の金曜日に巡ってくるらしいです。

15:00退勤で、飲みに行ったりお買い物したりって、そんなふうにうまくいくわけないでしょ💢❗️

でも、まあそんな掛け声に乗ってみるのも一興かも…と、何度か来たことのあるこのお店で、久々のベルギービール🍻

今日は初めての立ち飲み🍻で、先週と今週のイレギュラーな仕事の溜飲を下げています。

まずは、爽やかな「初陣」、こちらのオリジナルビールです。
d0335077_19041813.jpg

お通しはかぼちゃのムース。ホントはいらないんだけどなー。。
(以前来た時にそう言って断ったら、ミックスナッツに変えてくれました(^^;))

2杯目は、フルーティーで深い味わいのセントベルナンデュス ペリオール🍺アルコール度数もちょっと高めの8%。
d0335077_19041971.jpg

おつまみは、鎌倉野菜のビールフリットにしました。
d0335077_19042034.jpg

スタンディング席のメリットは、ズバリ、ビールが¥500(税抜)になること(^_^)v
d0335077_20132287.jpg

武蔵小杉の高架下にあるこのお店には、今までにも何度か訪れていますが、実は今日までこのことは知らなかったーー❗️

ベルギービールは結構お高いので、ひとり飲みにはありがたいです。
ちなみに本日のラインナップはこんなふう…なので、モノによっては半額近くになりますよねー。
d0335077_20204363.jpg

でも、アルコール度数もお高いので、本日は2杯で退散…がよろしいようでm(_ _)m。



[PR]
by peko2nd | 2017-02-24 20:23 | cafe/bar | Comments(0)

1年半ぐらいご無沙汰の下北沢です。
以前何度か訪れた、うしとら壱号店のスタッフ中野さんが独立。今年の元日にオープンしたお店です。
風乗りメリーblog

d0335077_22224549.jpg

場所は三久ビル。旧うしとら壱号店跡地。
d0335077_22224625.jpg

うしとら壱号店は昨年の12月に下北沢西口へ移転し、その跡地はどうなるのかな〜と思っていたら…そういうことでした(^^)

ところが、ザンネンなことに、ここでの営業は1年間の期限付きで、その後はこのビルは取り壊され、高層マンションになる予定だそうです。

うしとらブルワリーのビール🍺はパイントなら、本家うしとら壱号店さんよりちょっとおトクになっていました。

毎日15:00オープンなので、遅いランチもOK 。
うしとら時代の名物だったカレー🍛がまた食べたいので、少し暖かくなったらまた再訪しま〜す❗️

うしとら壱号店訪問記載せておきます






[PR]
by peko2nd | 2017-02-11 22:22 | cafe/bar | Comments(0)

心と身体がバラバラで、首が回らない🎄クリスマスイブ。

師走の職場はいろいろあって、追い込まれ、先週は風邪でダウンしましたが、だいぶ回復してきました。

こういう時は、YOGAでリセット!
少しでも身体を伸ばして〜♪( ´θ`)ノ。。
M先生のノンビリトークに癒していただき…救われました(^^)v。

軽めのランチの後に、ケーキ🍰も〜〜。
d0335077_14434535.jpg

ランチメニューとセットにすると、ちょっとおトク。紅茶がポットでいただけ、しばしティータイム。

今日はお休みして、明日からはアトリエを片づけまーす。



[PR]
by peko2nd | 2016-12-24 15:04 | cafe/bar | Comments(0)

師走。年末進行に入りました。
とはいえ、この週末はちょっとだけ余裕があるので、昼下がりに青山まで👣

立ち寄ったのは、30代だった頃(妙に具体的ですが…)の駆け込み寺的ケーキ屋さんです。
d0335077_15175013.jpg

あの頃は、ひとり飲みなんて考えにも及ばず、ケーキと紅茶が命綱…でした。(当時は血糖値の心配もしなくて良かったし、ね〜f^_^;)

辛いことがあった時、泣きながらここでケーキを3つも食べたこともありましたっけ( ; ; )。。

12月になり、街はクリスマスモード🎄
でも、こちらのクリスマスケーキはすでに予約で完売。
予約受付は10月…なので、お早めに、とのこと。

そうは言っても、もうホールでクリスマスケーキ🎂を買うことはないだろうなあ…。

ちなみに、イートインは30分待ちでした。
たくさんのケーキに目移り…迷った末に選んだのは栗🌰のシブースト。

今日は笑顔で、3週間前倒しのクリスマス🎄
d0335077_15175103.jpg

美味しくいただきました〜ごちそうさま(^O^☆♪

[PR]
by peko2nd | 2016-12-03 15:25 | cafe/bar | Comments(0)

目黒リパブリック🍺

d0335077_19511656.jpg

定時退勤。めでたく開店直後の入店(^^)v

一番乗り…かと思いきや、すでにカウンターには先客が…?

実は、スタッフの方でした(^^;;
この方、ヘビースモーカー🚬ゆえ、煙が目にしみる(T_T)。。

こちらの目玉は、ハッピーアワー(18:00〜20:00)限定のピザ、何と¥100❗️

トマト&ハーブのトッピングをしても¥200‼️
d0335077_19511742.jpg

お腹が空いているときは、ありがたい。

飲みくらべセット¥1200‼︎
d0335077_19511844.jpg

左から、COEDO の毬花、湘南ビールのコーヒースタウト、TYハーパーのペールエール🍻

週末は、21:00頃から混み合うんですって。
ひとりでゆっくり飲むなら、早めがオススメ♡

10月はビアフェスが目白押し。

でも、カウンターでまったり、もいいよね(^^)
[PR]
by peko2nd | 2016-10-21 19:50 | cafe/bar | Comments(0)

ベトナム料理のお店です。
d0335077_13093144.jpg

休日のランチに、年に数回は来るかなあ…。

今日は、10年以上通っている美容院で、料金をバースディ割引して下さったので、帰り道にプチ贅沢です(^з^)-☆。ありがとう❣️

ベトナムといえば、まず、春巻。
d0335077_12594639.jpg

次に、メインのホイアンの鶏めし。
d0335077_12594768.jpg

鶏のスープで炊いたごはんは、鶏肉も野菜もたっぷり。さっぱりしています。

デザートは5種類から選べます。
今日は、揚げバナナのココナツアイス添えにしました。
d0335077_12594894.jpg

バナナを加熱すると、甘みが増します。
ココナツアイスは甘すぎなくて美味しい♡

アジアの国々を旅した1990年代には、日本国内にあるエスニック料金のお店にも、よく足を運んだものでしたが、最近はやっぱり和食の方がいいかなあ…って感じ。歳…ですかねえσ(^_^;)

2年前のバリ島では、正直、食事が重すぎて…。
基本的に炒めものと揚げものの連続になるので、胃が疲れます。

ベトナムへは20年くらい前に行ったことがありますが、なんとなく印象が薄くて…。
今行くと、きっとずいぶん変わっているのでしょうねえ…。
いつかまた行きたいなあ✈️





[PR]
by peko2nd | 2016-09-25 13:00 | cafe/bar | Comments(0)