『シリア・モナムール』のち、PDX TAPROOM@渋谷区神宮前5丁目

青山通りをこどもの城の手前で左折してまっすぐ。道が二つに分かれるので、右側へ行くとすぐ。左側のビルの2階にある明るいお店です。
d0335077_18243769.jpg

オレゴン州ポートランドのクラフトビールが10TAP。TAPの形がみんな違って、面白い。
d0335077_18243786.jpg

今日は、イメージフォーラムで映画を観た後で、ひとり飲み。

観てきた映画シリア・モナムールは、本日初日。上映後のトークも聴いて、ここ3年くらいのシリアの惨状がよくわかりました。
1994年にパキスタン航空に乗って脳天気な遺跡めぐりの旅に出かけた頃の町は壊滅…どころか、廃墟の中で誰が敵かわからない戦が日常化していて…迂闊なことは書けないので、ちょっと気持ちを整理してから改めてまた。

で、🍺です。

1杯目は、Terninal Gravity ESG(エキストラスペシャルゴールデン)🍺
d0335077_18243814.jpg

IBU18の軽い感じのゴールデンエール。スッキリ!
あっという間に空けてしまった(^^;;

2杯目は、久々のバーレイワイン、EX NOVONever more 。メニューによると、オレゴンビアアワードで、ゴールドメダル受賞、だそうです。
d0335077_18243969.jpg

スモーキーでずっしりくるので、たくさんはいただけないですが、5oz 600円はリーズナブル✌️

カウンターで、ポートランドの映像を見ながらビールをいただける、平和な日常のありがたさ…( ; _ ; )/~~~。。

思わずもう一軒行きたくなってしまいます(^^;;。。





[PR]

by peko2nd | 2016-06-18 18:34 | cafe/bar | Trackback | Comments(0)

TOKYO BLUES🍺@Cafe&Meal MUJI 南青山

朝ヨガの後、ぼんやり過ごした土曜の午後。

ファーマーズマーケットでトマトを買って、あとは目的のない散歩。

あっという間に夕方。
d0335077_18581096.jpg

パンとビールを買って帰ろうとしたら、「ビールは店内でお召し上がりください」とのこと。

思いがけず、カウンター席でひとり飲み。
d0335077_18454101.jpg

先月は、オンもオフもフル回転。
調子に乗って、外飲みの回数が多くなりすぎたので、今月は緊縮財政。
来週末まで夜の外食は禁止ぢゃー( ̄Д ̄)ノ。

でも、贅沢しなくても、誰かと一緒じゃなくても、こんなふうに時間に追われずダラダラ過ごす日は、貴重な命の洗濯の時間。

来月は、早めに夏休みとって、温泉♨️に行きたいなあ〜。。
[PR]

by peko2nd | 2016-06-11 18:48 | cafe/bar | Trackback | Comments(2)

花の命は…⁇

仕事帰りの晴れ間に誘われ、自由が丘へワインを買いに🍷ちょっと寄り道。
先月の試飲会で気に入った、ハンガリーのワインの在庫がありました(^_^)v
配送をお願いして、お楽しみは週末に。

で、緑道沿いを歩いて駅へ向かう途中、閉店間際のフラワーショップ💐でカラフルな薔薇を発見❗️
レインボーバラというのだそうです。花びらを3色のインクに浸して染めたみたい。

めったに自分でお花を買うことはないのですが、いつものウェッジウッドのベースに、ガーベラと一緒に生けてみました。
d0335077_00010742.jpg

スタッフの方曰く、「お花の持ちは5日くらいかな?」とのこと。「ドライにしても素敵ですよ」とも。

花の命は短くて…(^^;;
ドライにするなら、花びらが落ちる前に決断しないと、ね。

ところで、4月に職場が変わってから、退職までの残りの月数が実感できるようになった。
1年=365日。
休日を除いて職場に通勤するのは何日か、電卓ひとつあれば簡単に計算できる。

同様に、この世に滞在できる時間も…。

あと10年として約3,650日、20年としてその2倍の約7,300日…このあたりが落としどころかなあ〜

30年…はムリでしょ∧( 'Θ' )∧
意外とあっという間❣️

健康で、好きなようにお酒がいただけるのは一体いつまでなのか…。
あと何杯いただけるのか(・・?)

考え過ぎると、眠れなくなってしまいます。。








[PR]

by peko2nd | 2016-06-09 00:00 | day by day | Trackback | Comments(0)