ブログトップ

続☆PEKOのひとり飲み

d0335077_22201034.jpg

約1年半ぶりのAPIA40です。

ここに来るのは、遠藤ミチロウさんのライブの時と決まっていますが、今回は竹原ピストルさんとの共演も楽しみです。

チケットは完売。
開場20分くらい前に到着すると、すでに20人以上の列ができていました。

竹原ピストルさんのことは、テレビ東京のクロスロードで知り、是非ライブに行きたいと思っていたので、このライブはタイムリー(^O^☆♪

竹原さんは、ミチロウさんの映画にもちょっとだけ出演していて、ミチロウさんが「(ピストルくんに)安心して後のことを任せられる」というようなことを話していたように記憶しています。

お二人の直接の出会いは、旭川のライブハウスで、竹原さんがミチロウさんのオープニングアクトを務めた時だそう。

そのあたりのことなどが、竹原ピストルさんのblogに書かれていました。

ギターの弾き語り。力強いストロークに乗せて早口で歌うアコースティックロックのスタイル。
ご自身もblogに書いておられますが、確かにミチロウさんの影響を受けているのでしょうね〜(^^)。。

一方、今日のミチロウさんは、一昨日までの北海道ツアーから帰ってこられたばかりとのこと。

今日はMCも多く、くつろいだ雰囲気。
カラオケでソーラン節♪が出てきたり…。

エンディングは、ノーベル文学賞を受賞したものの、依然として音信不通状態のボブ・ディランに捧げる♪天国の扉♪

(それにしても、ディラン氏はこのままノーコメントを貫くおつもりなのでしょうか⁉︎)

その後のアンコールでは、竹原ピストルさんと♪Just like a boy の共演。

たっぷり3時間のライブでした。
また是非、お二人の共演を楽しみにしています(^^)/





[PR]
by peko2nd | 2016-10-23 00:02 | music | Comments(0)

目黒リパブリック🍺

d0335077_19511656.jpg

定時退勤。めでたく開店直後の入店(^^)v

一番乗り…かと思いきや、すでにカウンターには先客が…?

実は、スタッフの方でした(^^;;
この方、ヘビースモーカー🚬ゆえ、煙が目にしみる(T_T)。。

こちらの目玉は、ハッピーアワー(18:00〜20:00)限定のピザ、何と¥100❗️

トマト&ハーブのトッピングをしても¥200‼️
d0335077_19511742.jpg

お腹が空いているときは、ありがたい。

飲みくらべセット¥1200‼︎
d0335077_19511844.jpg

左から、COEDO の毬花、湘南ビールのコーヒースタウト、TYハーパーのペールエール🍻

週末は、21:00頃から混み合うんですって。
ひとりでゆっくり飲むなら、早めがオススメ♡

10月はビアフェスが目白押し。

でも、カウンターでまったり、もいいよね(^^)
[PR]
by peko2nd | 2016-10-21 19:50 | cafe/bar | Comments(0)

朝ヨガの後は雨☂️

でも、まっすぐ帰るのはもったいないので、にこたまへ。

駅を降りたら大吟醸が待っていた‼️
月桂冠のキャンペーン🍶です。
d0335077_14500899.jpg

無料試飲。なんとおつまみ付きです。
素通りはもったいない…ですよね〜
d0335077_14435823.jpg

贅沢なお味。
18:30までやってますよ〜(^з^)-☆

[PR]
by peko2nd | 2016-10-08 14:50 | day by day | Comments(0)